39´sファイル

どーでもいい最高の思い出話し

Fワード~2ヶ月経ちました~

「グッダイメイト」

「ワッチュラ ファック イズ ユア プロブレム」

オーストラリアはブリスベンゴールドコースト

そこの一角にあるプリンセスプラザの7階

そこで自然に発した言葉。

アボリジニが在住する南の島で

ルームシェアのオージーと2ヶ月遊び続けた結果

自然と英語が口から出だした。

シェアメイトに日本人はいたし、

外にいけば語学留学している日本人に

時は夏休み真っ盛りで季節観光日本人もいたが

兎にも角にも、現地の少年と遊びまくった。

正確に言えば連れまわしてくれた。

もっぱら海かクラブだったが飽きる事はなく

自然とオーストラリア英語を覚えていった。

僕の好きな映画の1つに

「スラムドッグミリオネア」

というインドの青年の映画がある。

何かを学んだのではなく

人生の中に答えがあった的な話しで

英語を覚えようとして勉強した結果ではなく

生活と遊びの中で身に付いた英語。

今、考えてもルークには感謝しかない。

一つだけ苦言がある・・・

スラングだらけで北米では通じなかった事。

次回へ