39´sファイル

どーでもいい最高の思い出話し

ウィズYU~ハスラーなりました~

僕には色々複雑な理由から現在

YUという義理の弟のようなやつがいる。

これを世間一般に縁というんだろうけど、

世間一般からしたら非常識を形にしたようなやつ。

けど小さい頃の可愛い時代を知ってるだけに無下に出来ないやつ。

そいつとの会話に溜息は付き物

そして今回もいつも通り。

正月にお金は無いのに東京に行くらしいのだが…

 

では問題です。

「何をしに行くのか?」

 

正解は

 

「不良に喧嘩売ってこーわい!」

らしい・・・⁉

 

ハァ~

絵に描いたような溜息しか出ない

 

同じ年の頃、縁あってオーストラリアで同じ年のYU君と知り合った。

YU君とバーに行く時は大体

薄暗い店内でコロナビールを飲みながらビリヤード。

ここまではYU君以外でも良くある風景。

YU君が違うのはビリヤードで金を賭ける事。

しかもそこそこの額を

しかも初対面のオージー達と。

高知弁丸出しのボウズだがやたら上手い。

実際YU君が負ける所を僕は見た時がない。

レペゼン高知県のYU君、生業ハスラー

日本でプロプレイヤーとして活動してたらしく

打ち方やエイトボールの勝ち方

プールについて色々教えてくれた理屈っぽい渋みがある同級生。

日本でも何回か合流するメンバーの1人。

YU君はマーメードビーチの綺麗好きなら敬遠したくなるような

汚く怪しい平屋みたいな所を4人の日本人サーファーでシェアしてた。

レントが安くて海が近いのが決め手らしい。

後1人いるが現在は日本に一時帰宅してるようだった。

プリンセスプラザのメンバーがシティなら

マーメードのメンバーはドッグタウンのような感じ。

しかし、みんな年が近い事もありウマはめちゃくちゃあった。

集まりば酒の量と話しは尽きなかった。

これから何をするのかとか?

何故オーストラリアに来たのかとか?

セックス&ドラックから

政治、カルチャーまで色々なディスカッションをした。

その中で最年少のゆう君は考え方は理屈っぽく大人ぶってた(笑)

ゆう君的には1年間遊んで帰ったら

彼女と結婚して真面目に働くつもりの

最後の休暇でオーストラリアに来たみたいだった。

他のメンバーもサーフィンをする為、

英会話できるようになる為とか色々な理由を話していた。

かくいう僕はと言うと

選択肢の中の1つで、何となく来た感じだった。

結構はぐらかしてた覚えがある。

そしてもう1つ確実に覚えてる事がある。

出国前ツレにこう言っていたのだ・・・

 

「向こうのヤンキーシバいてこーわい」

 

ハァ~

漫画のような溜息しか出ない

(次回へ)